てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 超デッカイ白菜

<<   作成日時 : 2017/01/25 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 6

植え時遅れて植えたけどやっと収穫できる様になりました。

昨年夏以来病院の通院が多くなり野菜の手入れもできなかったけど、

デッカイ白菜になりました。

この場所は白菜作るの初めてなんだ、新しい土地に作ると良くできるんだね。

画像

               超デッカイ白菜なんと4.2sもあります。
画像

画像

2株植えたキャベツも収穫できる様になりました。
画像

これは大蕪です昨年の余り種を60p4方にパラパラとまいたのが、

十分食べられる様になりました。

画像

春キャベツも順調に育っています。あと一か月すれば収穫できるかな。
画像

                 生育のよくないレタスです。
画像

このレタス遂に病気になってしまった様だ外葉から枯れてしまう。
画像

パセリは大きい鉢に植えて勝手口の近くに置いたのだが今年は畑にうえる。

昨年夏は入院などで鉢植えは全滅したから鉢植えはすべて止めたのである。

画像

極早生玉ねぎは根っこが少し太くなってきたようだね。とても威勢が良い。
画像

畑に水仙が咲きました。藪に生えてるので種類は知らない。
画像

画像

                     斑入り椿
画像

              藪椿花びらも一重で可憐で綺麗ですね。
画像

                    八朔です。
画像

                    金柑です。
画像


明日も良い日で有りますように。
                   
            暖かくなったらカメラ提げて出歩きたいと思っている、
           
                               てるてるぼうず です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気になられて
いっぱいのお野菜の収穫
超大きい白菜嬉しいですね
お花も咲き八朔に金柑
こちらも楽しみ♪
暖かくなるのが待ち遠しいですね
ジュン
2017/01/26 10:45
こんにちは。

凄い白菜ですね!
見事ですね。
4.2キロですか。
キャベツもいい感じですね。
どんな料理になるんでしょう。
ほんと早く暖かくなってほしいですね。
春が待ち遠しいです。
トトパパ
2017/01/26 11:26
ジュンさん こんばんは

畑ができる様になりました。
植えた儘ほったらかしでしたが、
立派にそだちました。
収穫の時が一番嬉しいです。
八朔は私共が食べる事ができますが、
金柑は小鳥の餌になってしまいます。
暖かくなったら又公園に行きます。
てるてるぼうず
2017/01/26 21:34
トトパパさん こんばんは

白菜見事でしょう、びっくりする程大きくなりました。
次の収穫はキャベツですよ。
白菜は夕食のすき焼きに使いましたが、軸が分厚くなかなか煮えませんでした。でも美味しかったです。
暖かくなったら又公園にいきます。
てるてるぼうず
2017/01/26 21:44
こんばんは♪
毎日寒くてお隣の猫と炬燵で
丸くなってます^^
少しよくなられたようで安心
しました。
凄っくジャンボな白菜が採れ
ましたね!美味しそう!
キャベツと蕪も、自家菜園が
あって羨ましいですぅ。
いろいろなお花も綺麗に咲いて
いますね。まだまだ寒いので
お身体には十分気をつけてください。
ぷりめいら
2017/01/26 22:29
ぷりめいらさん こんばんは

毎日寒いけど今日は風がなかったので、日中の気温10度畑は日当たり良く暖かで草むしりができました。
多きすぎて年寄夫婦では食べ切るのには随分かかりそうです。
気持ちは若いつもりですが、寄せる歳にはかてませんね。
病院とは縁が切れそうにないですが、少しずつ元気になってきました。
てるてるぼうず
2017/01/26 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
超デッカイ白菜 てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる