てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極早生玉ねぎ収穫

<<   作成日時 : 2016/03/28 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0


昨年10月20日に植えた極早生玉ねぎ収穫してみました。

玉も十分太りこれ以上畑においても、さほど大きくならないでしょうね。

画像

画像

向こう側に見えるのは、晩生の玉ねぎです。軸が少し太くなってきたところ

ですね。

画像

レタスですが、だいぶ結球しかけてきました。ここまでなると肥大も早い

でしょうね。

画像

画像


クロマルチ掛けてるのは、ジャガイモ北あかりです。

半分に切って植えたのですが、切り方が悪かったのか、芽の出方まばら

です。

画像

何もない畑 牛糞と鶏糞撒いて耕してます。まだ春夏野菜植え付けは早い

ですね。準備が出来ていると気がせいて待ちどうしいです。
画像

畑に見えてる花アップにしました。アイリスです。昨年は黄色に紫もあった

けど今年は出てきません。

画像


明日も良い日で有りますように
                       てるてるぼうず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極早生玉ねぎ収穫 てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる