てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月の栗林公園

<<   作成日時 : 2017/03/27 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2017年3月27日月曜日栗林公園の写真

良い天気だし公園へ行く車で出かけるより電車のほうが良いね。

高齢者はイルカカードで運賃半額に往復480円です。

駐車料金も気にせず、ゆっくり散歩できるしさ。

昨年夏の病以来体調が元の様になかなか回復しないね。

出歩くのが億劫になってきたよ。

 私がブログ始めた時には長く続けるのが目標でしたが、

月に1回がやっとになってきました。頑張らないと?

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
画像


画像


画像


サクラの蕾かなり膨らんできました。4月の何日頃満開にななるのかな。
画像


ライトアップもすでに出来上がって咲くの待ってます。
画像


ぼんぼりも沢山ぶら下がっています。

満開になる頃には幹事さんが早くにきてブルーシート敷いて場所取りする。


やがて酒盛りがはじまるのだ。
画像


画像


お庭の花この時期花が少なくてさびしいね。
画像


画像


我が家のサクランボ3月18日に満開になりました。

今年も小鳥がいっぱい飛んでくるよ。

画像


明日も良い日になりますように
                                 てるてるぼうず 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ワタシも月1になりそうです。。
今の季節?頭がぼーっとして書く気に
ならないのですよ、誰にも会いたくないし^^

栗林公園の桜はまもなく満開ですね。
お花見の設備も整って花見客待ちなんですね!
お庭のサクランボのお花も満開、実はいつ頃
出来るのですか?食べられるのですか?
山形市に居た頃サクランボの漬物を食べてました。

ぷりめいら
2017/03/27 22:17
こんにちは。

3月25日に栗林公園行きましたよ。
曇りで寒い日でしたが、ゆっくり見て回りました。
花園亭で朝粥も食べました。
離れの部屋は窓があけっぱなしで、寒かったです。
でも、綺麗な庭を見ながらの朝粥は美味しかったです。
トトパパ
2017/03/28 10:53
こんにちは
ぷりめいらさん、ありがとうございます。

何とか途切れないように張ります。

ぷりめいらさんも中たるみですね。

花見客何時きても良い様になってるので、待ち通しい人も多いでしょうね。

我が家のサクランボは5月15日頃には真っ赤になります。

サクランボの漬物など有るとは初めて聞きました。
どんな味なんでしょうね。

てるてるぼうず
2017/03/28 15:02
こんにちは
トトパパさん、ありがとうがざいます。

3月25日は栗林公園へ観光にこられたんですね。
あの日はあいにく寒い日でしたね。

お客さんの多くは花園亭で朝粥食べる様です。
寒い日なので、あったかい粥美味しかったでしょう。
離れの部屋は冬の寒いでも窓開けっ放しにするんですよ。
立派な松の木が多かったでしょう。
てるてるぼうず
2017/03/28 15:21
電車賃半額
車より全然いいですね
駐車時間気にしなてもいいですし。
お体ご自愛ください
栗林公園
お写真拝見するたびに
楽しかった思い出が浮かんできます
ジュン
2017/03/28 15:48
こんばんは
ジュンさん、ありがとうございます。
半額とても助かっています。
市が補助してるのだと思います。
一枚のカードでバスも電車おなじです。
お心遣いありがとうございます。
病院とは縁が切れそうにないですが、
頑張ります。
公園散歩中に外国人にカメラやスマホの
シャッター時々頼まれます。
カメラ提げて公園ぶらぶら楽しいです。
桜が満開になった頃行こうと思ってます。
てるてるぼうず
2017/03/28 21:04
そうですか。長く続けるっていうのが目標ですか?
でも、無理しないでくださいね。
栗林公園は毎年のように記事にされているので、またこの時期が来たのかなって気分ですね。(笑)なかなか桜は咲かないようですが、いろんな花が目を楽しませてくれていますね。
はるばる
2017/03/31 17:39
こんばんは
はるばるさん、ありがとうございます。
2010年に始めて何とか続けてきました。
これからも頑張ろうとおもいます。
身体も自由に動かせて当たり前でしたが、
当たり前の有り難さが分かりますね。
4月も公園景色アップしようと思ってます。
てるてるぼうず
2017/03/31 22:36
三月の栗林公園 てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる