てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり

<<   作成日時 : 2016/07/06 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑のなか皆様は如何お過ごしでしょうか、熱中症には気おつけてください。

私はグロッキーの一歩手前です。畑の伸びた草をながめて、首がうなだれ

てきます。


4月17日に種まきした向日葵5月6日には、葉が4枚になりました。

最近咲はじめた向日葵ですが日中気温35度ぐったりです。午前中は綺麗に

咲いてます


画像

                   

台風1号発生しましたね。昨年の向日葵は台風で全滅でしたね。

でも今年は咲いた向日葵をバックに写真パチリといきました。やはり切り花用

の向日葵では見栄えがしないね。向日葵は頂点に一輪デッカク咲くのがいいね。


画像
                 写真クッリクで大きくなります

この向日葵確かに水分不足です下の方は葉っぱが黄色になってます。

この儘雨が降らなければお陀仏だね。


今年はカサブランカ 2球植えたのが綺麗に咲きました。畑で写すの

忘れちゃった切ってから思い出したよ。

一本はご近所のお家に生けられてます。一本は家の床の間に生けました。

部屋の中とても良い香りがします。


画像


画像


こんなに上手く咲くのなら来年は少し増やして植えよかな。

明日も良い日でありますように

                    てるてるぼうず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる