てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納芋苗見つけた

<<   作成日時 : 2016/05/19 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0


財田町 環の湯日帰り温泉に行き、手前に道の駅たからだの郷で、安納芋つる苗を販売していた。

値段見てびっくりしたけど、思い切って20本買った。一本34円だからね。

画像

画像


畑を耕して苗を挿したが、陽射しはぎらぎら暑い日にやって大丈夫かな。

安納芋は美味しいとは聞くが食べた事ないなで一度作って食べてみようか。


画像


トウモロコシも順調に育っている。昨年はカラスにやられて散々な目に合ったので、早めに防御しょう。
画像

画像


インゲンも元気に生育しているね。蔓が一番上まで巻き付いていく頃には

収穫できるようになるでしょう。

画像


里芋は生育にばらつきがあるよ、写真は良いのを写してあるんだよ。
画像


お庭の芍薬毎年咲いてくれるけど。株がふえないね。肥料やった事ないからだね。
画像


麦わら菊は花びらが硬いので枯れても花は何時までま同じ状態です。
画像


画像


アマリリスは沢山花が咲いたね。2〜3日でしぼんで終い眺める期間も短いいわ。
画像


明日も良い日で有りますように
                         てるてるぼうず

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
安納芋苗見つけた てるじいちゃんのボケ防止気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる